マスターに晃と一緒の写真を撮ってもらい
晃はマスターと一緒の写真を撮ります
良い立ち寄り場所が出来たじゃない(笑)?
そんな裏画像です

深川から留萌方面へと無料高速を走ります
今日の予報は時々雨
お察しの通り
出発してすぐに降られています(涙)
雨も上がり
やっとカッパを脱いだ道の駅おびらです

帰り道
苫前の風車が群生(?)する丘を駆け上がり
扉画像同様、画像をカメラに収めます
予想外に途中からダートになったり
挙句、道がなくなったりと
隼に乗る晃は大変そうでしたが
まあ、楽しかったですよ
画像の天売焼尻へ行ってみたいと
くだらない話に時間を費やし
オレは深川へと引き返したのです

「珈琲でも飲んでいこう・・・」と
立ち寄った筈の吉里吉里ですが
メニューに見入っていた晃は
ポツリとパスタ美味そうと口走り
画像の海老パスタをご注文(驚)!?
たった今、カレーを食べたばかりなのですが・・・
そんな晃の裏画像(笑)

引き続きやって来た羽幌吉里吉里
北のにしん屋さんのすぐそばにある
ここも晃は初めてなのだそうで
ライダー歴だけは長い晃だが
ひたすら走り回っていたから
気にはなっていても立ち寄った事がない!?
そんなスポットだらけなのだそうだ
ここ吉里吉里も随分昔から知ってはいたが
晃的にいうと敷居が高かったらしい(笑)

晃が美味い美味いと完食したのは
海鮮カレーライス800円也
何故ここで真っ先にカレーに惹かれたのか
オレには全く分かりませんが
とても美味かったらしいです
そんな表裏画像

本日、オレが食したのは三食丼1500円也
美味でありましたが
最近、リーズナブルさがなくなったような・・・
安くて美味いお店であり続けて下さいね!

時はすでに昼時であり
腹も減ったので飯でも食おうかと
羽幌北のにしん屋さんに立ち寄ります
最近、羽幌での飯はここと
定番になりつつありますか(笑)
晃は初めてだと言っていましたがね・・・

羽幌の手前で風車ショット
青空がバックならば
きっと絵面も良いのだろうが
残念な事に今日は曇り空
ぶんぶんと意外にも低音な風切音と共に
風車はグルングルン回っていたのでした

予定では晃は稚内まで走るそうで
乗り換えた隼はよほど長距離向きらしい(笑)
ETCを取り付けた事もあり
最近はロングで高速使用がスタンダードらしい

結局、晃も稚内行きを諦め
二人深川へと戻って来ました
雨にすっかり汚れた愛車を洗車しまして
酒でも飲みに行くか?と小休止
そんな感じでツーリング終了です(笑)

晃初となる吉里吉里ライダーズ名鑑入り
なんだかんだと言いつつも
晃はとても嬉しそうでした(笑)

戻る

inserted by FC2 system