温泉へと向かう途中にある
旧JR深名線第三雨竜川橋梁に寄り
難関だったらしい橋梁架設工事の事を
今さらながら知り

画像は幌加内町そば屋八右ェ門
本日のショートな時間のツーリング先である
昼飯時だったので食を優先してみた(笑)

幌加内町は蕎麦の街
偶然今日は限定の蕎麦が食べられるらしく
店内の大きなポスターに紹介されていた
厳寒清流さらし蕎麦(もり)1200円也を注文
器にも拘った、この限定お蕎麦
江戸時代に徳川家へと献上するために
考案された蕎麦なのだそうです
確かに普通の盛りそばとは
随分と違う気が・・・何となくします(笑)
確かに美味かったですが
少し高いのでは?というのも本音です(涙)

八右ェ門の店内表裏画像
もちろん小上がり席も別にある

帰り道、扉画像同様
江丹別峠を越え
時たま雨に降られつつ
なんで今年は
こんなに不安定な天気なんだろうと
天を仰ぎつつ自宅へと向かうのでした(汗)

せいわ温泉ルオントで入浴です
露天風呂も心地良く
平日の温泉、本当に最高です
これで湯上りに
ビールが飲めれば格別なのですが・・・(笑)

戻る

inserted by FC2 system