ここは
拾ってきた家−やがて町
北の国から2002遺言のロケセットである
いったいいつまで北の国からが
話題となるのか分からないが
実は最近また、DVDを何枚も見直しました
やっぱ、良いです北の国から・・・(笑)
そんな表裏画像です

一般的に食堂関係は11時オープンが多い
まずは美瑛へと向かうのですが
ちょうど開店時間となっていたものだから
久々に立ち寄った名もないラーメン屋
一番乗りの表裏画像である

富良野から
R38を芦別方面へ向かい
何度も目に付く看板に誘われて
ここは中西サクランボ園
そろそろ時期ですから
買ってみましょうか芦別のサクランボ

裏画像の五郎の遺言を
ドラマを思い浮かべながら読み
さらに麓郷の奥へと向かいます

湯上りに十勝岳を下り
富良野へと走り出しまして
オーッ!と目を引いたのが
黄金色に輝く麦畑
風に揺れる金麦はまるで波のようです
今夜も金麦で乾杯だなと裏画像(笑)

美瑛のぜるぶの丘で小休止
この丘に似合っていた一本の樹は
老いて危険だからと切り倒されたが
いつの間にか植樹されたらしく
しかも3本に増えていた(笑)

展望台を下ると
今度はちょっとだけ青みがかった麦畑
ふわふわとした麦の穂が
やはり風に吹かれて
波のようにさざめいています

賑わうアンパンマンショップを
道路から眺め

裏画像
ふらのジャム工房で
ジャムを食パンの耳に付け試食し
喉が渇いたので
ノンアルでのどを潤し

再び十勝岳を振り返りまして
富良野市麓郷へと向かいます

やって来たのが久々の吹上温泉

はい、ズームしましたよ(笑)

かんのファーム内の丘
傾斜で土地面の空き地が駐車スペースであり
正直二輪の大型車は危険だったりします
その駐車スペースの丘から
あの5本の木が見られます
分かりますか、遠くに見える5本の木?

引き続き立ち寄った
扉画像同様のかんのファーム

食したのは
王道の醤油ラーメン700円也
ランチ時だったので
小ライスは無料でした(笑)

千円分、いろいろと混ぜてもらいました(笑)
中央に見える少し黒めのサクランボ
それほど有名ではないと思いますが
パープルサクランボという
ここだけのオリジナル種
札幌の大丸では評判の一品なのだそうだ
さて、自宅までもう少し頑張りますか・・・

麓郷展望台からの表裏画像
さて、そろそろ帰路に付きますかね・・・

相変わらず熱めの湯ではあるが
とてもツルツルと気持ち良く
大して混んでもいないものだから
のんびりと湯を楽しみました

深山峠から十勝岳を眺め

表裏画像
かんファームショットを押さえ

戻る

inserted by FC2 system