待ち合わせて走り出したのが7時
仕事同様、段取りの悪い晃は
まずは給油という行事から始まります(笑)

無料高速を利用し
早朝の層雲峡を抜け
表裏画像の石北峠着が9時過ぎである

旧武華駅逓を外から眺め

R39を旭川へと向かい
途中の滝の湯も
ホタルが舞う地なのだと知り

北の白い風船で
ソフトクリーム休憩
さすが美味しかったです(笑)!

ついでだからと
JR北見駅にも立ち寄ります

旅人ですからJR美幌駅に寄り

この先
まだまだ走りたいと言う晃と離脱し
復路に立ち寄ったコタンの湯
裏画像、この日は賑わっていまして
画像じゃ分かり難いでしょうが
水着に身を包み、傘を差した
女性も入浴していたりします

扉画像同様
ここは屈斜路湖和琴キャンプ場
しばらくキャンプツーリングもしていないなと
キャンプの雰囲気を味わったりしてみます
せめて青空なら
気分ももっと盛り上がるのですが・・・

時折、霧雨に濡れ
しかもとても寒かったので
とうに身に着けていたカッパ
峠の手前では完全なる雨仕様となりました
通り掛かりの美幌温泉峠の湯に
ライダー専用テントサイトを発見し
ここも良いかもなと偵察完了

オレが食した
醤油ラーメン550円也
裏画像は味噌ピリ麺600円也を
必要以上に嬉しがってみせる晃である

美幌着がちょうど昼時で
飯を食おうぜと飛び込んだラーメンの大豊

嬉しそうに
からくり時計の画像を押さえる晃
きっとこんな画像を撮っている筈の裏画像

道の駅温根湯着は10時前で
なんとかからくり時計には間に合いました
何度も見ているので
実はどうでも良いのですが・・・(笑)

最後は表裏画像の大雪湖です
さて、自宅までアバウト2時間くらいですか
一体、晃は今どこを走っているものか・・・
まあ、お互い無事に自宅を目指しましょう!
これにて本日も終了です(笑)

貰ってばかりもなんなので
表裏画像オリジナルTシャツを
一枚づつご購入
えー、晃とはお揃いにはしない訳ですよ(笑)

RIDEのステッカー狙いなのですが
川湯温泉EZORIDERに立ち寄りまして(裏表)
店長と一緒に写真も撮って頂き

峠下から見上げる山は雲に覆われ
例の如くかと覚悟し峠を駆け上りますと
案の定、ご覧のとおり
峠からは屈斜路湖も見えません(汗)

戻る

inserted by FC2 system