「もう年だし、こんな値段じゃ儲からんし
来年辺りで店を閉めようかと思っている」と
写真写りが悪くて申し訳ないが
画像の大将はオレに話します
「えっ!?」と一度は驚くオレですが
ダメですよ、それは勘弁して下さい
まだまだ大将の握る寿司食べたいですから
どうぞ、諦めて営業を続けて下さい(笑)!

道々を走り、増毛からは国道の海岸線を南下
合計で二時間ほど走り続けると
やっと石狩市厚田区かねとも寿司着
久々にやって来たぞと表裏画像

深川から厚田までは
海岸線を走るより
R275を走る方が早い筈だと
大将が教えてくれたので
それならばとR275を走ってみますと
はい、確かに早いかも知れません(笑)
画像は月形皆楽公園
裏画像は自販機で売られている
18ℓ100円也の温泉水なのである

すぐそこでは
こんな訓練も行われていまして
海猿を思い浮かべつつ、しばし見入りましたが
訓練はあっという間に終了します
さて、そろそろ帰るとしますかね

狛犬の笑顔にはとても癒されますが
打って変わって、晃のこの表情
全く癒されません、むしろ何か腹立つし(笑)
さて、そろそろ解散しますかね!?

食後に
あいロード夕日の丘で休憩の表裏画像
相変わらず、晃の瞬間芸は面白くなく
しかも、さっきまで満腹だと騒いでいたのに
何か食べようかなと悩んでいる始末

こちらが本日の巻物等
そしてサービスで出てきた裏画像
もう満腹ですよ、ごちそう様(笑)!

小一時間程待ち
「おっ、あんたかい!」と笑顔で声を掛けられ
注文したのは、いつもの最特上寿司2000円也
いつもながら美味そうな握りです
実際、美味いのですがね・・・(笑)

お昼前には着いたものの
順番札はすでに17番目の組
「ネタ切れでないだけマシだ」と晃はご満悦

これが、とても気になった
冷やしおやき、確か100円也である
コーヒー風味の生地に豆乳クリーム
なかなか、なかなかなのでありました(笑)
食ってばかりの本日も
無事これにて終了です

滝川でR12へ乗り換え
「江部乙の笑う狛犬知っているか?」と
江部乙神社に寄り道です

R275沿い
道の駅つるぬまで休憩です
ご覧下さい、結局今日もベチャ濡れです(汗)
トイレタイムと一服のつもりが
幟につられ、またまた買い食い
とても気になったのが裏画像の幟の一品

戻る

inserted by FC2 system