自宅を出て
まずはR12へと向かい
すぐにまた道々へと乗り換える
ここは扉画像同様、新城峠である

美唄のビバの湯ゆーりん館で
今度はカラスの行水をし

三笠から脇道へR12へ向かいますが
途中で見かけた山崎ワイナリーに寄り道
でも、オレらしく定休日(笑)

いけない事とは分かっていますが
X4を乗入れたり、押して行ったりして
表裏画像、写真撮りまくりです(笑)
やっぱ、地味にてっちゃんだな、オレ(笑)

やって来たクロフォード公園
幸いというか、嬉しい事にというか
定休日(?)だったらしく人影はありません
ラッキー!と微笑み表裏画像

三笠へと向かいました
ここ三笠は北海道遺産ともなっている
北海盆踊り発祥の地
やぐらは通年で置かれたままなのでしょうか?
きっとお盆は賑やかなんでしょうね・・・
そんな裏画像

食後に奔別の立坑を眺め

安いと言いましたが
ここはもりそば450円也
画像の大盛りで550円なのです
しかも本当に美味い!!

老舗の更科生蕎麦食堂の店内表裏画像

表裏画像
桂沢湖の公園で休憩しまして
まあ、せっかくですから
恐竜をバックに写真も一枚

R38からR452
一瞬、道々へと左折し
画像の桂沢湖を眺めます
今日は夕張へと向かう訳ではないのですが・・・
裏画像
まるでミニチュアとかジオラマにも見える
桂沢湖です

本日最後の立ち寄り先は
R12沿い道の駅ないえ
日本一長い直線29.2キロ上にある
特産館で安い野菜等を買い込み
これにて本日も終了です
それにしても、本当にX4は格好良い(笑)!

戻る

道々を走り続け
休憩はJR芦別駅
旅人は駅舎が好きなんですよ!の表裏画像

そして本日の昼食は幾春別の更科生蕎麦
老舗のこの店
美味いし安いし文句なし!
あっ、営業時間が短いか・・・(笑)

ここにも恐竜がいたわと博物館

湯の元温泉でカラスの水浴びをし

本当に今日は天気が良いなと
再びこれも桂沢湖
で、画像を一枚貼り忘れたので
ここで裏画像に入れておきます(笑)
芦別を出てすぐに見る事が出来る
置き忘れたようなディーゼル機関車です

inserted by FC2 system