自宅から走り出してアバウト5分
近所の畑に白鳥発見!
やっと春ですね(笑)
R12をまずは滝川を目指しまして
途中、江部乙の笑う狛犬にご挨拶
滝川からは
日本一である直線道路29.2キロの一部を
少しだけ走りまして
砂川に入ってすぐに左折
国道から道々に乗り換えまして
岩瀬牧場に寄り道です
身体が冷えそうだなと思いつつも
しぼりたてシングル260円也!
首から上が冷たいなと
やはり少し後悔しまして
今日もやって来た
かもい岳温泉
入浴・ジム使用料込み500円也
今日もここで2時間ほど頑張ります
最近はスノーモービルでも遊ばず
スノースクートもせず
すっかり身体が鈍っていたものだから
ここ2ヶ月ほど喝を与えていたのです(笑)
心地良い筋肉痛を感じながら入浴
いつものことですが
とにかく汗が流れ続けまして
とても長風呂は出来ません
風呂上りにも噴き出す汗に
早々とセローを走らせます
すっかり寂れた悲別ロマン座を通り
やって来たのが
道の駅スタープラザ芦別
目的は遅い昼食であります
またまた本日も食した
ガタタンラーメン920円也
どうもオレはガタタン好きらしい(笑)
食後に物産館をブラブラしまして
買い込んだのが
120円のたい焼きと
旬の行者にんにく(アイヌねぎ)
冷たくて硬かったたい焼きはさておき
美味そうな酒の肴ゲットです!
翌日はかなり臭そうですがね・・・(笑)
カナディアン経由で帰ろうとしますと
カナディアンワールドは休業中で
そのすぐ先の道路は通行止め
ああそうか、こっちへ曲がれば良いのかと
危なく引き返すところでしたが
寸前に気付いて左へ曲がります
道々に出て
まだまだ雪が積もっている
新城峠でしばし休憩し
本日も終了です
さて、たまに洗車でもしましょうか・・・

戻る

inserted by FC2 system