ここは源泉掛け流しの宿である
いつもなら具体的に宿を紹介するのだが
今回は不満たっぷりで
多々文句を言いたいので止めておきます
湯だけは素晴らしかったのですが
部屋のトイレの水は流れず
修理してらえば、今度は水漏れ
まさかのウォシュレットは完全に壊れていて
寝ようと思えば寝間着は備え忘れ
時期だから仕方ないが、カメムシ多数
当然部屋のあらゆるモノからカメムシ臭
10時を過ぎると従業員は誰もいないし・・・と
ムッとしながら裏画像、朝飯を食べた訳です(怒)

ここを走ると
たとえどんな高価なヘルメットを被っていても
どんどん、どんどん毛が抜け落ち
「生禿げ」となってしまうという恐ろしい道
まあ、オレの場合は北海道へ帰り
増毛へと出掛け対処・対応出来るのだが
皆は一体どうしているのだろう・・・(笑)
それにしても
本当に恐ろしきは、なまはげライン(笑)
さて、くだらん事考えていないで走りましょ!

もちろん昼飯くらいは食いたいなと
国道沿いのラーメン屋に飛び込みます
途中に何軒も美味そうなラーメン屋を見掛け
何度も寄ろうかと悩んだのですが
まだ八戸港は遠いと思うとなかなか停まれず
現実的に到着が読めてきたので立ち寄りました
鐡鍋ラーメンの看板の写真も
とても美味そうでしたしね(笑)

R7からR101、その後十和田ICから
高速八戸道でフェリー乗り場へ
迷うような道ではなさそうだが
それはそれ、何かあったらたまりませんので
念のためにナビもセットです
表裏画像は
R7沿い、鷹栖町にる大太鼓の館
道の駅たかのすでトイレタイムです

再びR101を北上して能代市
どこか悪足掻きに
寄り道すべきところはないかと地図を広げ
一応と寄ってみた風の松原
これで秋田ともお別れなのである

本当に時間のない本日
せっかくの秋田なのだから
ここだけは楽しもうと行き先にした
なまはげ館正面ショット
裏画像は、なまはげ館手前にある鳥居であり
地図で見ると
真山神社の鳥居なのだと思われます
さあ、なまはげ館は如何なものかー(笑)!

どこに寄ろうなどという計画は何もない
どうせ時間も無いのだから
有名どころは走っていても気付くだろうと
地図を開いて、大まかな行き先を決め
とりあえずは走るというスタイルである
だからこんな所にも寄り道してしまう(汗)
ここには脇本城があったのだそうだ
そんな脇本城跡表裏画像

遅くとも4時には
フェリー乗り場にいなくてはならないだう
結局今日も時間に余裕がないのである
多少なりとも寄り道をすれば
八戸到着まで200キロ以上走る事となりそうだ
最悪でも1時半には八戸へと向け走り出し
高速を含む150キロを2時間で走るという計算
まあ、なんとかなるでしょう(笑)!
宿から高速、そしてR101とW650を走らせ
男鹿半島の国道沿いのなまはげに
秋田なんだと実感しているオレなのである

なんとか4時過ぎにはフェリー乗り場に到着
乗船手続きを済ませまして
バイクの列に並びます
北海道へと渡るライダー
北海道へと帰るライダー
これからの旅にワクワクしている表情や
終わったなと満足気
でも少しだけ残念とか寂し気な表情や
さてオレはどっちの表情をしているんだろう
まあ、いいか
またここへ来れば良いだけの話しだ
これにて2014年GW東北ツーリング終了です
本当についでですがフェリー内もどうぞ

食したのは
とんこつラーメン730円也
眠たくなったら困るので
ライスは頼まずラーメンのみです(笑)

戻る

inserted by FC2 system