雨もすっかり上がり
今日明日は天気も良さそうである
目覚めた一泊2160円のバンガロー(表裏)
風呂はないものの二人で泊まったので
お一人1080円也とライダーハウス並み
照明器具も付いていませんけどね・・・(笑)
前回は確か林オヤジと二人だったっけ
ここは厚岸、筑紫恋キャンプ場である

再び根室の駅前
カニの庄屋で花咲ガニを購入、送りまして
ここで晃とお別れです
時まだ13時前
これからまだまだ
オレのツーリングは続くのですが
これはPart1だという事にして
一旦これにて終了です(笑)!

ここは根室だからと
食したのはカニカレー780円也
どうぞぜひ一度食べてみて下さい
カニの味、全く分かりませんから〜
花咲カニラーメンにすべきだったか・・・(汗)
裏画像は食後に薬を飲もうと
店内へ舞い戻った(水を飲むためにね)晃である

やはり予定通りに
今日中に深川へ帰るという晃
もうそろそろ昼だし
とりあえず飯でも食うか?と
目の前の請望苑(表裏画像)へ

納沙布岬へ行くと話していたから
晃と合流出来ないまま納沙布岬へ
写真を撮っていると
反対側の駐車場にいると携帯で言います
チェーンからのガチャガチャ音が気になり
ホームセンターでオイルを買い
給油していたんだそうだ

根室市内へ入り
気が付くと晃の姿がありません
どこで逸れたんだ?と
携帯しようと立ち寄った根室駅
ちなみに根室は
朝日に一番近い街なのだそうです

さらに根室寄り
温根沼大橋から再び風蓮湖を観ますと
裏画像、こちらの方が沢山野鳥が見えました

天気の良い風蓮湖をもう一枚

東梅野鳥観察舎なるものを見付け
セローを停め風蓮湖を眺めますと
裏画像、アナログズームの限界ですが
野鳥がいました

ここまで来たのだから
きりたっぷ岬へも立ち寄ります
もしかしてオレは
霧多布岬は初めてかも知れません
祝 初霧多布岬(笑)!

霧多布へと走り
やって来たモンキーパンチコレクション
モンキーパンチは浜中町の生まれなんだとか
ここにもルパンはいるのでして・・・
覗いてみますか?モンキーパンチコレクション!

散々試食した花咲ガニも美味であり
自宅へ届くカニが楽しみだったりします
「安くして!」とおばちゃんに言い
大して値切らず、送料込みでお金を渡します
端数カット、質のサービスをより強調した訳で・・・
さて、美味いカニ届くかな〜(笑)
じゃあ!と走り出した晃
問い質した用事は「女」絡みらしいので
仕方ない、許してやろう(笑)
気を付けて走ると良い、またな!!

表裏画像
オーロラタワーを駐車場から見上げまして
これにて納沙布岬ともお別れです
根室半島をグルリと一周して根室市内へ戻り

厚岸から小一時間、浜中へと寄り道です
寄り道の理由は
浜中にはルパン三世がいると知ったから!です
何処にいるんだろうな、ルパン?と
とりあえずはJR浜中駅へ立ち寄ると
あれっ?次元と五右衛門じゃないですか!?
ルパン三世は こちら からどうぞ

納沙布岬灯台
明治5年のこと
ここは北海道で最初に点灯された灯台なのです
言い切りましたが、なのだそうです(笑)

もちろん見てみたいですよね?
霧多布岬からの眺めを

ルパンファミリーの写真を撮り
霧多布にもルパンがいるらしいから
遠回りだが寄り道しようか?と話していると
そこにパッカパッカと突然現れた馬一頭
牧場から逃げ出したらしく
しばし大捕り物が続いたのでした(笑)

戻る

inserted by FC2 system