扉画像同様
一際赤色が目立った、かんのファーム
5本の木も
今はそれほど話題となっていないらしい・・・

今日は結構あちこちと寄り道出来たなと
富良野市内へ戻り、R38で深川を目指します
ふと、通りすがりに気が付けば
今日は富良野のお祭りらしい
いつも思うが
本当に他人の街のお祭りには引かれてしまう
ストレンジャーな感覚が良いのだろうかね?
セローを停め境内を覗いてみます
土産話がまた一つ増えそうです・・・(笑)

北の国からを思い出しながら
麓郷へと向かう前に布部駅に寄り道です
裏画像、ぬのべ 北の国此処に始る・・・と
書かれているのです

今回は旭川経由でR237を走りまして
まず立ち寄った、ぜるぶの丘
丘の上に立つ樹は
あれ以来3本となっている

北の国から巡りは止め
覗いたことがなかったので
立ち寄った富良野オルゴール堂

黒板五郎の石の家から走り出し
ふと気付くと畑の向こうに樹が一本
この界隈では
こんなただの樹が絵になり有名になってしまう
もしかしてこの樹も
その内TVのCMにでも使われるかもなと
先撮りしてやろうとセローを停め、一枚
すると、それに釣られたのか
観光客が次々と車を停め写真を撮り出した
何なんでしょう、この連鎖反応!?
もちろん逃げるように走り出しましたよ・・・(笑)

入場する気にもなれず
ドラマのシーンを写真から回想し
石の家は裏画像、ポスターで良しとします(笑)

黒板五郎の石の家
やはりここも有料施設
昔は麓郷の森の中に
置かれていたのですがね〜
しかも無料で立ち入りも自由でした

引き続いてが麓郷の森
昔は自由に見られたのですが
今では一部有料施設となっているのですね
セローを停め、森へと進みます

やはり麓郷にある
北の国からのロケ地、拾って来た家
いつも外観を眺め止めていたので
今回は入場料を支払い中も覗いてみます

ここもよくドラマに登場していました
手打ちそば小野田旅館です
弁当を食べたばかりなので
今日はそばも食べずに立ち去ります

富良野へと再び走り出しまして
まずはJR富良野駅で表裏画像
へそ祭りも終わったんだなと
北海へそ音頭を読んでみます

買い求め食したのが
年間販売ライキング第一位の
豚さがり弁当530円也
評判通り確かに美味いのだが
歯医者通い中のオレにとっては
ちょっと歯応えありすぎでした〜(汗)
歯が健康な時に、もう一度食べたいです
中で食べて良いよと
お茶まで入れて頂き、ありがとうございました!

で、お昼時間となりまして
本日の昼飯は
ツーリング雑誌等で評判となっている
駅前弁当ミートショップ多田のお弁当

戻る

ついでだからと
これも初めての立ち寄り
富良野しばれ硝子

麓郷に着きまして
ドラマで散々舞台となっていた中畑木材前
裏画像、玄関横には富良野は楽器です
奏でるのはあなたです・・・と書かれています

inserted by FC2 system