無料高速を走り
留萌からは日本海を横目に北上します
画像は小平手前でのワンショット
天気は良いのだが
風が強く吹きさらし、海は荒れています

続いては表裏画像の
えびしま駅、通称明日萌駅です
ドラマの中では明日萌となっていたのですが
こちらは現役のJRえびしま駅
なのに堂々と駅舎は明日萌となっています(笑)
汽車の中でのアナウンスは
一体何駅と案内されるのか気になります
その内一度乗ってみましょうかね・・・(笑)

復路は
旅人らしく駅舎巡りを楽しみます
まずは峠下駅に立ち寄り

最後に立ち寄ったのが表裏画像の北一巳駅
いつもしばし迷うので
地元人晃に先導しろと促すと
晃も実はよく分からないと言う
おそらく晃の自宅から十キロ程度の距離
ご近所だから逆に興味がないという事か・・・
「へーっ!」と晃の方が
一生懸命写真を撮っていたのです

そんな羽幌吉里吉里で食したのは
チーズカレー860円也
とても美味だったのですが
注意された通り、すっごく熱く
口の中を火傷するかと思いました(笑)

昨年のライダーズ名鑑の写真
良いかどうかは聞いていませんが
自分のだから良いかと
アルバムを盗み(?)撮り(笑)
昨年秋にはX4でやって来たのですね
たしか稚内帰りだったと思います

羽幌の吉里吉里で
ライダーズ名鑑の写真撮影後に
マスターに撮って頂いた一枚

いつの間にかリニューアルオープンしていた
道の駅おびら鰊番屋
入口には大きく
今、よみがえるヤン衆のいぶきと
書かれていまして
せっかくですから、中も覗いてみました
本当にオープンした直後らしく・・・
こちら からどうぞ!

扉画像同様、表裏画像共に
道の駅おびら、にしん番屋です

戻る

そしてプラットホームで自撮りをしまして
本日もこれにて終了なのですが
とりあえず、NC700Xは
とても旅に向いていると感じた訳で(笑)
さあー、GW目前です
たまの長期の休みが楽しみなのです(笑)

ちょうどその時
ホームに滑り込んできた列車
乗ってみたいと聞こえたのでしょうか・・・(笑)

inserted by FC2 system