フェリー内での朝食
コーヒーが飲みたくて注文した
モーニングセットB510円也
裏画像
久々の長距離に疲れているのか
完全に寝惚けている
フェリー早朝のオレである

見掛けた峠の茶屋
団子でも食いながら抹茶を飲みたいところだが
喜多方はまだまだ遠いみたいで
ここは我慢をしておきました

下船準備完了
そして裏画像
下船後にいしかりを振り返る

宿のすぐそばにあった射的
オレ達がスルーする訳もなく
ガラガラとドアを開け
射的に チャレンジです(笑)

やっと今夜の宿
会津東山温泉有馬屋へ着きました
基本、貧乏ツーリングなのですが
初日だけは宿泊料をケチらずにおきました
会津らしいものを食べられ
宿の温泉も最高な筈なのです
そんな有馬屋は こちら から

やって来たのは扉画像の鶴ヶ城
時間はすでに5時近くとなっていたので
外からしばし鶴ヶ城を眺めて鶴ヶ城終了です
裏画像の桜祭り
半月も前ならきっと綺麗だったんでしょうね

会津若松へ着いたのが4時前
喜多方も良かったですが
嬉しい事に会津若松の街並みの方が
もっとオレの興味をそそるみたいです
会津若松の街並みは明日の楽しみとしまして
とりあえず、あそこへ向かいます(笑)

裏磐梯秋元湖
ナビの案内では
喜多方までまだ一時間ほど掛かりそうです
毎回の事ですが
本当に北海道のように距離を稼げません(汗)

磐梯吾妻スカイラインは通行止めだそうで
ちょっと脇道へと寄り道です
景色の良い場所を探してみますが見付からず
ここで引き返す事にしました
地図を開くのも面倒であり
結局、山々の名も不明のままです

福島西で高速を降り
続いての休憩が道の駅つちゆ
さきほど買い食いをしたものの
本気で腹も減っているのですが
喜多方のラーメンという目的があるため
休憩に徹する裏画像

東北自動車道を福島へ
もちろん今回のツーリングもナビ頼り
本当に最近のツーリングでは
地図を広げる回数が減りました
でも同時に予定外の寄り道も激減
偶然の出会い・発見も少なくなりました
初休憩は SA国見 です

仙台港フェリー埠頭でワンショット
これから
オレと晃は会津若松、喜多方方面へと向かい
林オヤジは
用事があると仙台市内へ向かいます

仙台へ寄港する直前
裏画像、大型フェリーいしかりとお別れです

朝食を食べていると
船内放送でバイクのカギを持参の上
インフォメーションデスクまでお越し下さいと
フルネームで呼び出されました
焦りましたよー、バイクにトラブルだなと!?
まさかの東北ツーリング終了かと・・・(汗)
そして裏画像
ハンドルからグリップが抜け掛けていまして
見回り確認中に発見されたそうです
でもとりあえずそれは、晃の愛車だったので
大丈夫です全く問題ありませんと
笑顔で対応しておきました(笑)

昨夜、フェリーでプレゼントされた
デュエット時のインスタント写真
まあ、これも良い思い出となる筈です
会津若松の夜はこれにて終了です
おやすみなさい

6時前ですから、まだまだ外は明るく
このまますぐそばにある宿へ向かうのは
オレ的にはものすごく勿体なく、許せません
で、悪足掻きのように寄り道をします
画像のここは旧会津藩御本陣
すでに施設はクローズとなっていましたので
本陣内を勝手に 散策 です

やっとこさ辿り着いた喜多方の街
時すでに3時を過ぎています
喜多方の街並みに興味津々ではあるが
まずは喜多方での目的を果たせねばなりません
そんな喜多方ラーメンは こちら から

道の駅つちゆ駐車場から見えた山
もしかしてあれは磐梯山なのだろうか・・・

戻る
inserted by FC2 system