良からぬ輩が多いのか
写真撮影禁止の看板が立てられていまして
でも、オッチャンやら
爺さんしかいなかったので
きっと許されるだろうとワンショット(笑)
裏画像が吹上温泉の脱衣スペースである

富良野へは
いつものように芦別経由で走ります
すっかり初夏を呈していた新城峠

ついでですから
北海道遺産となっている土の館にも寄り道
表裏画像、農機具伝承館なのです

空知大滝は
こんなR452の高架下に位置してします

表裏画像
R452から少し道を逸れ立ち寄った
雪融けにより、まだ水量の多い空知大滝

当然、標高が高いと寒い訳で
いそいそと吹上の湯へ向かいます
セローを停め、林道を下り始めると
裏画像、眼下に吹上温泉が見えてきます

食後に十勝岳温泉へ向かいまして
扉画像同様
未だ雪に覆われた十勝岳をパチパチ・・・

富良野オムカレー900円也をご注文
とっても美味しくいただきました〜(笑)

そして富良野でいただく昼食は
ここ山香食堂でと決めまして

土の館、労作為人記念館でも表裏画像

表裏画像、ファーム富田に立ち寄りましたが
初夏すぎて・・・実は春なので
花はほとんど咲いていません(汗)

今日も滝里湖に寄り道しまして

空知大滝で有名なのが
空知大滝甌穴群なのですが
立ち入り禁止となっており
なかなかはっきり観る事は出来ません

帰路は美瑛側へと山を下ります
途中、望岳台へ寄り道しワンショット
今日の下界の気温は初夏を感じますが
山の上はまだまだ寒々としているのですよ
さて、湯冷めしない内に
さっさと帰るとしますかね〜!?
本日これにて終了です

古い駅舎好きですから
一応押さえで立ち寄ったJR上富良野駅
特に何もないのですが・・・

戻る

inserted by FC2 system