表裏画像、菜の花は満開です
今日は平日だというのに
大勢の人々が畑へと集まって来ています
きっと週末は大変な賑わいとなるのでしょう
視界の限りに広がる黄色いな畑
北空知、春と夏との束の間の狭間は
このように黄色一色だったりするのです

本日の湯は
上砂川岳温泉パンケの湯
ゆっくりのんびり湯に浸かって
今日のツーリングを締めます

表裏画像、無重力実験施設前
小惑星探査機はやぶさや
小惑星イトカワに大いに関係あるらしく
その映画をDVDで観ていたものだから
「ふーん、そうなんだ」と感心してしまいました
宇宙で迷子、音信不通となったはやぶさ
もう一度DVD観てみようか・・・

これがナンコ鍋700円也
馬のホルモンを煮込んだ鍋なのです
ライスも注文しまして
治療中の仮歯に注意しながら
ガツガツといただいたのです(笑)

そして昼食を食べようと立ち寄ったのは
歌志内の食事の店はまなす
歌志内のご当地料理ナンコ鍋をいただきます

この春から相棒となったNC700X
菜の花をバックに数ショット!
実はこういうフロントマスク
バイクらしくなくて好きではなかったが
いつの間にか慣れたのか
なかなか絵になるなとニヤついています(笑)

自宅までどれくらいの距離だったか
よく見る田んぼ風景なのだが
これはこれで美しいなと相棒を停めます
考えてみるとオレは水景色が好きらしく
それは海だったり、湖だったり、池だったり・・・
田植え後、この時期の田んぼも美しいのだなと
改めて感じた訳でして・・・
さて、そろそろ帰るとしますかね(笑)

菜の花も撮り終え
本日もご近所ツーリング開始です
R38から歌志内方面へ
ちょっと寄り道の悲別ロマン座
入口には分かり易く「やってない」の札(笑)

表裏画像の旧上砂川駅、悲別駅にも寄り道
今の若者は全く知らないだろう
昔のドラマのスチール写真を眺めます

道の駅チロルで休憩し

戻る

inserted by FC2 system