ご自由に!だったので
甲冑を身に纏ってみた表裏画像
子供達の列に並んでの装着です
画像に写っていませんが
オレの横では小学生とお母さんが
鎧や兜に悪戦苦闘していました(笑)

入館料を支払い
お城へはロープウェイかリフトを選べます

リフトで松山城着
最後のお城見学は労せず開始です(笑)

松山城から再びリフトで下り
松山の商店街で見掛けた
たまごバター餅
1個100円だったので食べてみました

蛇口を捻ると流れ出るみかんジュース
都市伝説のようなこの蛇口
本当にみかんジュースが流れ出すのですが
もちろん有料ですから・・・(笑)!

お城の茶屋には
甘味が色々とありまして
坊っちゃん団子にマドンナ団子もありました

色々と展示されていたのは
確か本丸の中だったと思われます(笑)

表裏画像
お城を見学して歩きます

ここを各地にある松山城と区別するために
伊予松山城と呼ぶらしく
その他にも金亀城とか
勝山城とかの別名があり
日本三大連立式平山城の一つ・・・らしい

大きくて広いなと感心しながら
城を見上げ続ける表裏画像

石垣を見上げたり
裏画像、本当にこういうタイミンクが多いのですが
補修作業が行われていたりします

食事を済ませてから飛行場へと向かいます
四国での最後の食事は
やはり、やたらと目に付く「うどん」です
商店街の一本裏道に
行列が並ぶうどん屋を2件見付けましたが
残念ながらそんな余分な時間もなく
裏画像のお店でいただいたのが
鍋焼きうどん550円也です
ちなみにお稲荷さんは別注文!
さすがに四国のうどんは
美味しいなと感じつつ
四国ツーリングも無事終了なのです

戻る

inserted by FC2 system