R275を走り
新十津川までやって来た
いつもの信号の一つ手前を曲がると
表裏画像、出雲大社分院がありました
そういえば、来月は神無月じゃないか
知っている!
島根の出雲大社では神在月と言うのだ
浦臼町は坂本龍馬に所縁があり
郷土資料館には
坂本龍馬に纏わる資料もあるらしい
裏画像は国道沿いにあったSLの車輪
少なくとも、この短いトレッドは嘘だな(笑)
立ち寄ってみるが裏画像
公共の施設は
ほとんど月曜日が定休日となっている
R275からR231
サーモンファクトリー佐藤水産で休憩
いい歳して、しかも一人で
こんな感じで遊んでみます
どうせ知らない人ばかりだから良いですが
たぶん周りの視線は冷たいです
明らかに変なオッサンですからね(笑)
最遠の目的地を余市として
昼飯に立ち寄った
いつもの海鮮工房かきざき商店
裏画像、しばし列に並びます(汗)
そして食した
いとこ丼1110円也
もちろん美味かったです(笑)!
一応、ニッカ工場もチラ見
今回はいつもと立ち寄り先を変え
宇宙湯 余市川温泉の湯に浸かってみます
裏画像
ここは食事セットがお得みたいですね
旧下ヨイチ運上屋と
裏画像、余市福原漁場
やはり月曜日は定休が多いです(笑)
表裏画像、小樽天狗山へ寄り道し
表裏画像、小樽運河にも寄り道です
画像は旧石狩川
知りませんでした
石狩川は現石狩川なのですね!?
ロイズふと美工場直売所
裏画像
そういえばハロウィーンが近いですね
最近とっても太身なので
気になり立ち寄った
JR石狩太美駅
小腹も空いたので
今日最後の寄り道が滝川のまるかつ
ここではどんなそば、うどんも300円です
月見でもキツネ、タヌキでも
柏だろうがカレーだろうが300円です
昔は230円とか
たしかそんな値段だったのですが
時代は移り変わり色々ありますから
今は300円なのです
それでもとっても安いですよね(笑)!?

戻る

inserted by FC2 system