千歳から羽田、そして鹿児島空港
空港から鹿児島中央へはバスを利用
ホテルにチェックインしてから
電車とタクシーでレンタル819鹿児島へ
確かに日も短いが
手続きを終え走り出したのは19時前でした
鹿児島はライダーに優しい街らしく
あちこちに有料駐輪場があるのです
もちろん
ホテルへ向かう時間もツーリングですから
時間を無駄にすることはありません!
で、立ち寄った天文館むじゃき
鹿児島名物といえば
あれですよ、あれ!
「シロクマ」です
天文館むじゃきの氷白熊なのです(笑)
これが白熊720円也
食べ始めて知ったのですが
これは角度によると
白熊の顔となっているそうで
ウェイターがお姉ちゃん二人へは
笑顔で愛想良く説明していました!
この日の鹿児島は異常に暑く
12月とはいえ、かき氷を食べるに
相応しい気温だったのですが
融ける前に食べようと頑張ったので
頭がキーンとなりました(笑)
鹿児島中央駅前
ホテルはすぐ近くあり
そこに用意された駐車スペースは
ホテルの裏玄関前なのですが
無料らしいので良しとします(笑)
さて、明日から鹿児島ツーリングに備え
裏画像、ホテルのロビーで
一杯100円の焼酎を
たらふくいただくとします(笑)

戻る

inserted by FC2 system