毎回の事だが6月和琴のキャンプ場の夜は寒く、今回も夜中に何度か目を覚ましました。
一人朝風呂で身体を温め、後片付けにやって来たケンと、
すぐ横にテントを張っていた、確か東京から来ていた是枝君と、またいつかどこかでとワンショット(笑)。
ケンともキャンプ場で解散し、早朝のガランとした砂湯で飲泉し硫黄山でゆで卵を買い込みました。

斜里岳だと思われる山がきれいだったので、セローを停めて一枚。
JR藻琴駅の軽食&喫茶トロッコで流氷ラーメン1000円也を食しまして、
いつものように女満別メルヘンの丘でも一枚(笑)。

戻る

このままだと、いつものように終わってしまうので、
いつもと少し変えてやろうと、ちょっと長めのダートを走り、やって来たチミケップ湖。
クマ出没が原因らしいのですがキャンプ場はクローズであり、
キャンプ場の奥に広がる湖へと歩いてみますが全く人気はなく寂しい・・・いや、怖い。
何より近頃話題となっているダニの集中攻撃も嫌なので、とっとと走り出してしまいました。
ちなみにネットで調べると、ポツリとあるチミケップホテルは
とても閑静で雰囲気も良く、料理も大変美味しいらしいので是非一度泊まってみたいのですが、
バイクが辛くなった歳の、旅の楽しみと取っておくことにします(笑)。

網走へと向かい、走路上ではかなり遠回りとなる神の子池に寄り道。
北海道では某TV局の天気予報で背景に流れている神の子池。
何度訪れても素晴らしく感動モノなのです!

inserted by FC2 system