自宅から、すごくマイナーな道々を走りR275。
旧JR沼牛駅に寄り、幌加内方面へ向かうと、
ブギウギ専務として有名な彼のそば畑を発見しました。
その後に本日二度目のマイナー、旧JR添牛内駅へ寄り道。
かなりマニアックな佇まいであり、三度目のマイナーかと苦笑い。

最終目的はココパピウのうに丼。
しかし今日は時化ていて漁が出来なかったそうで、
うに丼は食べられず、ほたて&いくら丼2000円也を食したのでした(汗)。

本日は久々にR275から苫前町の三毛別羆事件場所を目指しましたが、
いつの間にか、すっかりダートは舗装され、全く砂利道を走ることなく現場へと到着。
まずは草むらの中に顔を出すヒグマに失笑しますが、
案内板の説明文を読み、小屋へと襲い掛かる羆を見ると、ぞっとするやら、腹が立つやら・・・

戻る
inserted by FC2 system