2018-03-02

帰り道はR244を網走へと北上しながら、
この止別駅ラーメン喫茶えきばしゃ等の、何というのでしょう兼業的な三つの駅舎に寄り道。
もちろん気が向けば、どこかで食事を摂ろうと思っていましたが、
残念ながら今回は気が向かなかったのでしょう全てスルーの結果となりました。

ならばここはどうだ!?と立ち寄った道の駅流氷街道網走。
パネルではありますが吉永小百合さんにお会い出来まして、けれどここでも何も食べずに終わります。

R39に乗り換え、網走湖のキャンプ場から湖を眺めます。
何とも言えない素晴らしい景色が広がっていますが空腹は満たせません。

食べずに終わってしまいそうな流れに抗うように、
とりあえずここで食べようと決めた道の駅メルヘンの丘めまんべつ。

食したのは、さくら豚味噌漬け定食1000円也。
とても美味しい自慢の豚肉ですから、箸置きまで豚だったりする訳です(笑)。

今回は珍しく滝の湯農村公園の足湯に立ち寄りまして、足だけですが温泉入浴。

間もなく層雲峡の温泉街。本日最後の立ち寄り先は銀河の滝と流星の滝となりました。

2018年07月29日