2011年のこんな感じ・・・その2

6月初旬

最近やっと、日中の予想最高気温が
初夏と呼ぶに相応しい数値を示してきた
休みの本日も初夏を思わせる気温らしく
たまに遠出でもしようかと行き先を考え
北海道を代表する温泉郷の一つ
登別温泉を行き先と決めた
今回は登別の地獄(谷)で
鬼を探して走る回る事にしたのです(笑)
表裏画像は登別温泉にある倶多楽湖
そんな本日も こちら から

7月下旬…その2

毎年の事ではあるが
7月といえばサクランボ
今年もサクランボ求め
増毛まで走る事と相成りました(笑)
表裏画像は待ち合わせた道の駅ふかがわ
裏画像、皆が手にしているのは
今や1本100円となってしまった
ホクレンフラッグなのである
そんな本日も こちら から

7月下旬

旬ですから
うに丼でも食べたいなと思っていたのです
美味くてリーズナブルなうに丼といえば
最近は羽幌のココカピウですかね・・・
行っちゃいますか?
うに丼ツーリング(笑)!?
だから今日は日本海側へと走り出します
そんな本日も こちら から
ちなみに画像は朱鞠内湖なのです

7月中旬・・・その3

画像は北竜道の駅
なんとなく日本海側へと走る途中です
どこへ行こうかとか
何を食べようかなとか
全く考える事もなく
ただX4に乗りたくて走り出しました
久々のX4の有り余るトルクは
相変わらず化け物みたいであり・・・
そんな本日も こちら から

7月中旬・・・その2

画像はゆうちゃんと奥様
処は川湯温泉、三三五五前なのである
本日のツーリング目的は
雑誌RIDEのサポートポイント
川湯温泉のEZO RIDERを皆で訪ね
ステッカーをゲットする事です(笑)
6月下旬のツーリング後に
今度は仲間達と行くと決めていましたからね!
さて、そんな本日も こちら から

6月初旬・・・その2

最近、よっしーの登場が少ないとお嘆きの貴兄
大変お待たせ致しました
今回はよっしー編でございます(笑)
画像は東川伝説の森前でのショット
よっしーのプチツーリングな一日ではありますが
画像だけはふんだんに貼り付けました
どうぞご堪能あれ!
あっ!よっしーに全く興味のない貴方は
もちろんスルーして下さいね(笑)
そんな本日も こちら から

戻る   その1へ   その3へ   その4へ

7月中旬・・・続き

相変わらず予定のない帰路ツーリング
適当にどこかに寄ろうかと思っていたものの
どこをどう走ると決めていた訳でもないので
結局はR12をただダラダラと北上します
よし、ここだと何気に思ったのが江別辺り・・・
そして画像は旧町村農場
そんな本日も こちら から

7月中旬

画像は羊蹄山ショット
今年は珍しく連休なども、たまにある訳で
今日はニセコ方面へとツーリングです
まあ特別な目的がある訳でもないのですが
たまにはそんな旅も良いだろうと
一人セローで旅立った次第です(笑)
そんな本日 こちら から

春の忘れ物

画像はスーさんからのメールに
添付されていた一枚
まだ春の寒い頃
走りを楽しみ、送られてきていたものです
はっ?
その通りです、ずっと忘れていました(涙)
同じく最近メールを頂いた
何太郎さんの添付画像で思い出しましたよ(笑)
まあ、とりあえず こちら からどうぞ

7月初旬

画像は本谷の見慣れない愛車
それにタンデムしているのがかおりん
一体、これは何事?
そんな7月初旬のご近所ツーリング
妙に嬉しそうな二人の笑顔
詳しく知りたければ こちら から

6月下旬・・・その2翌日

ツーリングらしく野宿でもしてやりたかったが
とてもとてもそんな気持ちにはなれず
格別の安宿とは言えない宿で目覚めた朝
素泊まりですから朝食もなく
さっさと身支度を整え走り出します
昨日も訪れた網走湖の無料キャンプ場
気持ちだけテント泊という事で・・・(笑)
さてと、ぶらぶらと帰るとしましょうか
そんな本日も こちら から

6月下旬・・・その2

久々の連休に画像は能取岬からの夕刻復路
何度も言っている事だが
北海道ツーリングは6月が最高なのだと
常々思っています
日中は、ちょっと厚めのジャケットがあれば
快適に走り続ける事が出来て
たとえラーメンを食べたとしても汗だくにならない
比較的雨は少なく、シールドに当たる虫も少ない
そして何よりも
日が長いので長距離走行も大丈夫(笑)
という訳で、そんな本日も こちら から〜

6月下旬

ほとんどの引っ越しが終了した
が、ほとんどという事は決して完了ではない訳で
その未完部分はというと、検切れで
ショップに預けたままのX4の移動なのである
天気も良く営業所の都合も良いという本日
最後の引っ越しを済ませようと
名寄へと向かったのです
画像はレークサイド桜丘でのX4
もちろん、無事車検も終えました(笑)
そんな本日 こちら から

6月中旬・・・その2

引っ越しまーす!と宣言したのも束の間
今はとうに引っ越しも終わっていたりします(笑)
画像は深川の聖マーガレット教会
今日は運びそびれた愛車2台の移動です(汗)
名寄から深川へ単車を移動するとしたなら
とりあえず運転手付きで2往復
検切れのX4まで移動しようとしたなら3往復!?
そんな効率の悪い事はしたくないものですから
あいつとあいつに声を掛けます
いいから、手伝え!と優しくお願いするのです(笑)
そんな本日も こちら から

6月中旬

アバウト25年間住み続けた名寄から
今週末に引っ越す事になりました
転勤・異動が伴う職業なのですが
思えば随分長くここへ居たものです
で、少し時間を作り
名寄市内をブラついてみました
もちろん何も
目新しいものなどあろう筈もありませんが
感慨のままセローを走らせてみたのです
画像はJR名寄駅
こんなショートな本日も こちら から

inserted by FC2 system