2011年のこんな感じ・・・その4

9月初旬

ちょいと用事がありまして
休みの本日ですが
午前中しか自由になる時間がありません
という事で
少しだけご近所ツーリングを楽しみます
萌の丘から駆け下りるショットはさておき
そんな本日も こちら からです

2012年のとある日

休みにぶらぶらしていて
こんな展示物を見付けました
全て廃品を使用したアートです
天才科学者がこつこつと作り上げ
悪と戦うヒーローを
人知れず誕生させた訳ではないのです(笑)
それにしても、春はまだ遠いみたいです
今年は異常に雪が多かったからな…

2012年、今更の元旦

本当に今更なんですが
珍しくオレは新年を実家で迎えまして
当然、大晦日より飲み続けていた訳ですが
何故か早朝より目が覚めまして
されどやる事も無し
正月のTVなんぞ全く観る気にもなれず
ただただ、ボーっとしていたのですが
突然思い付き、車を走らせたのでございます
そんな新年早々の本日も こちら から

2012年の240モービルランド

この冬はほとんど活動もなく
じっと自宅に籠っていた訳だが
たまには身体を動かさなくてはと
240モービルランドへお邪魔してみた
1年振りの240モービルマシンは
綺麗にシートが張り替えられており
去年、オレが破いてくれたお蔭だと
皮肉を言うのも忘れない西尾ッチなのでした
そんな本日も こちら から 

1月の夜景と2月のバイクフェスタ

昨年も開催された
旭川バイクフェスタに行ってみた
こういう行事は土日がほとんどで
もちろんオレは仕事なのだが
たまたまの用事に、わざわざ遠回りして
500円支払い会場へと足を踏み入れました
そんな本日 こちら から

12月のメール

根津さんは海外出張に行っていたらしい
届いたメールには
沢山の画像が添付されており
もしかして海外でレンタバイクを借り
ツーリングでも楽しんだのかと想っていると
全くそんな事もないらしい
それにしても、まるで
観光旅行みたいな仕事で羨ましいです(笑)
そんな根津さんの出張は こちら から

11月下旬・・・その2

♪ちゃちゃちゃちゃー
ちゃちゃちゃちゃー、ちゃっちゃーちゃー
ねえ、とうみん♪
そうです、今年も冬眠の時期となりました(笑)
表裏画像は
バッテリー外しのとある午後
今年もこんな具合に冬眠開始なのですよ(涙)

11月下旬

東京恥部の・・・間違えました(涙)
東京支部の根津さんより
メールが届きまして
11月末に
日本海高速ツーリングを楽しんだそうです
まだまだバイクを楽しめるのですね
本当に羨ましい限りです
そんな根津さんの一日は こちら から

11月の報告

今更ですが
10月に何太郎さんが会社へやって来まして
そろそろ走り収めだねと笑って言います
本当だね
本当に北海道のシーズンは短いですねと
二人で早々と来春を待ち侘びます(笑)
その後の何太郎さんのメールに
添付されていた画像は こちら でどうぞ

11月中旬

この時期、北海道はとても寒いです(涙)
TVで知った予想最高気温は
四捨五入で0度となってしまう温度(汗)
そう、こんな日は暖かい家で
のんびりと過ごすべきなのですが
走っちゃいますかね!?近間ですけど(笑)
本当にこれが
今年最後となるかも知れませんから!
そんな、とても寒い本日は こちら から

東京と大阪の支部会議!?

11月の近況報告はまだまだ続くのだが
12月にカズさんと根津さんの二人が大阪で
たこ焼きを食べつつ楽しく飲んだらしい
根津さんがたまたま出張だったらしく
忘年会と名の東京、大阪支部会議だったそうだ
美味そうにビールを飲んでいるように見えるが
実はカズさんは下戸であり
下戸だからと言って決して蛙の訳もなく・・・
あーそうですか、親父ギャグですか!?
なんせオレもビールを飲みつつやってます(笑)

11月、忘れていたカズさんメール

ツーリングへ出かけたら
画像添付でメール下さいね!と
言っている割には片っ端から忘れている(汗)
画像を整理していて
何だこれは?とフォルダを開くと
あれれと反省しきりです(涙)
大阪支部カズさんからのメールは
琵琶湖ツーリングのショットでした
そんなカズさんツーリングは こちら から

11月、遅くなったがケンからのメール

ツーリングへ出かける度に
画像を送ってくれるケン
今回、大量に添付されていた画像は
一泊三日の函館ツーリングであった
一泊三日・・・
ツーリング好きなケンらしい行程である
今のオレには決して真似の出来ない
強行スケジュールだと思います(涙)
そんなケンのツーリングは こちら から

11月初旬…その2

朝の気温は0℃に近く
予想最高気温も二桁には至りません(汗)
そう、2011年もついに
シーズン終了間際となりました
朝早い時間が寒いという事は
当然走り出しも遅く
もはや遠くへと走る意欲も湧きません(涙)
というか、一般的にはこの時期に
ツーリングなんぞしませんね(笑)
そんな本日も こちら から

11月、届いていたカズさんのメール

画像はドカに跨る大阪支部長のカズさん
かなり前の事なのですが
メールにて旅の報告がありまして
大変遅くなりましたが
今ここに報告させて頂きます
とりあえず、元気そうで何よりですね(笑)
そんなカズさんメールは こちら から

11月初旬

降る雪が積もったり路面が凍結したりと
いつシーズン終了となってもおかしくない昨今
なのに珍しく晃から
走らないのと?と電話がありまして
いや、オレはまだまだ走るつもりだよと言うが
それはまるで走り収めのような約束事
晃のパンヨーロピアンに合わせて
オレはX4で走りますかね(笑)
そんな本日も こちら から

10月下旬・・・その2

層雲峡での所要の帰り道
朝飯をたらふく食べていた時には
全く降っていなかった雨も
降られる前に帰ろうと大急ぎで支度をし
駐車場へと飛び出すと
すでにしっかりと雨が降っていたりして
ご覧のように無料高速に乗る頃には
ずぶ濡れとなっているのです(汗)
そんな本日も こちら からどうぞ

10月下旬

画像の通り
本日は所要により層雲峡温泉へ向かいます
歳を重ねるに連れ
様々な所要も増える訳で
なかなか自由に休日も楽しめません(涙)
そんな層雲峡の集合時間は午後であり
もちろん寄り道しながら走りましたよ
そんな本日も こちら から

10月中旬・・・その2

降り続いていた雨はいったん上がっているが
予報は午後から確実な雨
たまには走るのを止めようかと思いますが
何となく納得いかないというか
腑に落ちないというか・・・(笑)
で結局、午前中なら大丈夫なんでしょと
深川市内を散策ツーリング(笑)
そんな本日も こちら から

10月中旬

北海道のここいらの10月半ばというと
東京の12月や1月くらいに寒い訳で
(その時期の東京をそれほど知りませんが)
朝晩など、とてもじゃないが
オートバイを走らせる気温ではありません
でもね、日中ならまだ大丈夫なんですよ(笑)
画像のように、すっかり紅葉時期ですがね・・・
そんな本日も こちら から

10月初旬…その2

気が付けば
美味いうに丼の時期はとうに過ぎており
この時期美味い海産物は何なのだろうと
夢現のまま
毛布に包まりながら考えます
まあ知識もないものだから
結局は美味い寿司を食べに行こうと
セローを走らせたのですがね(笑)
そんな本日も こちら から

10月初旬

雨の予報ではあるが
ライダーたる者
休日をただじっとしている訳にはいかない
少なくとも雨中を走る術も知っているのだし・・・
まあ、何を言いたいかと申しますと
雨天にわざわざ走る大義名分もありませんが
暇なので走ろうかなあという事です(笑)
そんな本日も こちら から

9月のケンからのメール・・・その2

9月に
Kawasakiミーティングってやつがあったらしく
ケンはそれに参加したらしい
どうだと言わんばかりに
画像付きでメールが来たのでアップします(笑)
本気で思いますが
最近、ケンが一番旅人なんだと感じています
そんなケンの本日は こちら から
もちろん、写真もコメントもケン担当です!

9月のケンからのメール

ケンから届いたメールによると
ケンは積丹方面へと
ソロツーリングを楽しんだらしい
写真が添付されていたという事は
ホームページに載せておけという事であり
ケンに逆らうと後が怖いので
とりあえず更新しておきます(笑)
そんなケンのソロツーリングは こちら から

9月のとある日・・・その2

お盆に久々に一緒に走ったボギーから
メールと共に画像が届きました
ボギーのカメラに収まっていた
あの時の画像が数枚と
見慣れぬ単車の写真も数枚…
どうぞ こちら からご覧あれ(笑)

9月のとある日

何太郎さんからたまにメールが届きます
画像は8月に届いた
宗谷岬でのワンショット
裏画像は9月に届いた
知床峠でのワンショットです
休みが合わないため
なかなか一緒に走る機会もありませんが
気持ちだけでも一緒に走りますか(笑)!?

9月下旬…その2

北海道の観光ガイドには
札幌周辺を中心としたものも多く
しかしオレは交通量が多いせいか
はたまた道に迷いそうで苦手なのか
あまり札幌市内を目的地とする事が少ない
たまに札幌市内も走ってみようかと
深夜に自宅を出発します
札幌といえば、もちろん「すすきの」であり
当然酒も飲まねばなりません(笑)
そんな本日も こちら から

9月下旬

「今度の月曜日走らんか?」と
林オヤジが携帯の向こうで言う
珍しいなと思いつつ「ああ、良いよ」とオレ
ふと、お盆にビールを飲みながら
BMWを買ったのだと
林オヤジが話していたのを思い出した
「お前さ、BMW納車になったんだろ?」
「ああ、昨日な」と笑いながら林オヤジ・・・
そんな本日も こちら から

9月中旬…その2

見上げると青空を背景にうろこ雲
そうか、もう秋なんだなあと感じます
棲み家を移動したせいではなく
群れから逸れた訳でもなく
しかし、今日も一人でうろちょろ走ってみます
空冷並列2気筒650ccのカワサキW
オレとの相性に問題はないらしく
すっかりジャストな相棒となっています(笑)
そんな本日も こちら から

9月中旬

ちょいと用事が出来まして
休みの本日ですが
お昼過ぎまでしか走る時間がありません(笑)
という事で
今日もご近所ツーリングを楽しみます
画像は美唄にあるお蕎麦屋さん
目的はラーメンだったのですが
諸事情により予定変更のお蕎麦です
そんな本日も こちら から

戻る   その1へ   その2へ   その3へ

inserted by FC2 system