2008年のこんな感じ・・・

3月中旬

一ヶ月もすれば幹線道路から雪は消え
2008年の旅が始まるのだと思われる
いったい今年はどんな旅が楽しめるのだろう?
不意に広がる感嘆の景色に感動したり
、陽気なイカれた奴等との出会いがあったり
心地良い温泉に散々浸かって
そして次々美味いものを喰らう・・・
それはいつもの旅、憧れの非日常
春よ早く来いと心の中で呟けば
ここでヨッシー、突然のライダー宣言!
Welcome,This is DEAD END TOURING CLUB

3月中旬・・・その2

正確には分からないが
間もなく成人を迎えるだろう、我がディグリー
オドメーターは8万キロを大きく超え
あちこちにガタとヘタりが目立つ
日が落ちてからの携帯圏外での峠越え
しかもそれがソロであれば正直不安に包まれる
かと言って、共に旅を楽しんできた相棒を
えいっ!と簡単に買い替える気にもなれず・・・
それじゃあ増車か!?
で、24回ローンにて新車購入
きっとこいつも春よ早く来いと呟いている筈で・・・

4月下旬

半年振りにX4をショップの倉庫から引っ張り出した
ここんとこディグやセローやクラブマンばかり
乗り回していたものだから
久々のX4はやはりデカくて重い
日に日に巧くなっていくよっしーに
「ほーっ!」とか「おおー!」とか
大石と二人とても感心してから走り出しました
そんな「本日未熟者・・・」の旅は こちら から
それにしてもよっしー、お前は本当に巧いわ!
お願いだから話のネタに卒検で笑わせてー!?

4月中旬

休みだが用事があり
3時には旭川へ向け走らなければならない
さてどうしようかなーと
まずはグリップヒーターの調子が悪かった
セローをショップに受け取りに行く
で、通り道だから教習中のよっしーを冷やかし
ついでにコケろ!と念じつつカメラを構えてみる
しかし、残念な事にやはり何事も起きないので
そそくさとショートな旅へと出発しました
そんな、本日少々病んでおりますは 
こちら から

4月上旬・・・その2

いろいろありまして、韓国へ行って来ました
で、いきなり驚いたのが
うんざりするほどの交通量の多さと
何でも有りの殺伐とも感じられる運転ルール
たとえば、右左折や合流も
とにかく誰もが強引に突っ込んでいく・・・
道路はまるで行き交う車両のためにあり
およそ歩行者優先という文字は見当たらない
そんな韓国だから、オートバイは大活躍で
交差点は実用的オートバイで、いつもこんな感じ
そんなソウルな本日は こちら から

4月上旬

さてさて
オレが24回ローンで買ったバイクはセローであり
こいつはデジタルメーターだったりします
今時珍しいモノではないのだが
生まれも育ちも、どっぷりアナログなオレだから
おまけに初めての時計付きだし・・・(笑)
ほらほら裏画像のように
リアブレーキもディグと違い、ディスクです
そんなご満悦な24回ローンの旅は
こちら から!

3月下旬・・・その2

世間は年度末で大忙しのこの日
オレ達はというと・・・やはり走っていたりする(汗)
さて本日は一体何処へ行ったのでしょう?
え゛ーー、男山酒造り資料館ですかー!?
貴方もしかして
超能力者か細木なんとかですかー!?
そんな
「ヨッシー」改め「よっしー」は
辛いラーメンがお好き?な旅は こちら から

3月下旬

ここ最近
日曜日はいつも天気が良く暖かいのだが
何故か月曜日は曇り空で、とても寒い(涙)
しかし、たとえそんな環境の中でも
「なんくるないさー!」と
走り出してしまうのが
とてもおバカで懲りないオレ達であり・・・
そんな本日のショートな旅にも事件は起きました
でオレは、とりあえず頭を掻いて誤魔化します
そんな普段の行いはどんだけ悪いんじゃい!?
の旅は こちら から

3月中旬・・・その3

本日は彼岸入りである
春分を中日に行われる前後7日間の法事・・・
本日はそんな仏教的な日なのである
が、オレにすれば本日は貴重な休日であり
昨日までの天気に欺かれて
今日は走るんだと決めていました
でも、一人じゃ寂しいしー
いまいち盛り上がりに欠けるしー
そんな悪魔的誘惑に乗ってきたのが大石で
ついでにヨッシーをも魔法的誘惑で巻き込みます
そんな本日は こちら からだー!

戻る   その2へ   その3へ   その4へ

inserted by FC2 system