2008年のこんな感じ・・・その2

5月上旬

恒例のGWツーリングである
今年は2年振りにライダー復活宣言した晃が参加
しかしそれに代わって林オヤジが
仕事のために涙の不参加と相成った
確かに今年の春は例年に比べると格段に暖かい
しかし、それにしたって所詮北海道の春
酸いも甘いも噛み分けた
兵(つわもの)とか猛者とか物好きとか変態とか・・・
そんな表現が相応しい
「おバカ5人組」が顔を揃えた
そんな2008年GWの旅は こちら からだー

5月上旬・・・その2

本日、ついによっしーがライダーデビュー!である
免許を手にしてから、ここ数日
オレのとっては大切なディグリーで日毎夜毎
鼻水を垂らしながら練習に励んだらしい、よっしー!
立ちゴケしてしまいましたー!との
不意に送られた笑顔マークの悲しいメールに
実は秘かに枕を濡らしていたオレ(ウソ)はさておき
んじゃあ、そろそろ旅に出るかい?と
本日は羽幌「吉里吉里」へ向かいます
で、裏画像のおろろん食堂前で・・・
そんな、えへへ(汗)の15分遅れの旅は こちら から

6月下旬

グアムで一緒にハーレーを乗り回したケン
「今度、ツーリングに誘って下さい」と言うので
「明日一緒に走るか?」と連絡を入れる
ケンの愛車は20年ほど乗り続けているGPZ400R
オレのディグリーより古いバイクであり
一般的にはニンジャと呼ばれ親しまれている
そう、オレには似合わないスポーツタイプな訳だ
磨き込まれキチンと整備されているニンジャ
聞くまでもなくケンがオートバイ好きなんだと分かる
そしてケンがオレに連れられ旅に出た
そんな「結局、林道なんですかー!?」
の旅は こちら から

6月中旬

オレは雨の日のツーリングが大嫌いである
もっとも、雨天ツーリンクが大好きだと
豪語する輩にも出会った事はないが・・・
でも、上手に雨天を逆手にとって
粋にツーリングを楽しむ
オレにとっては達人のような知り合いはいる
しかしオレはそんな域には到底及ばず
本日の雨にも、ご覧のような状態だ(涙)
そんな愛山渓温泉の湯は こちら から

6月初旬・・・その3

その夜もしたたかに飲んでいた
酒場のカウンターは珍しく賑やかで
いつしか席を一つ空けて横にいた女性が
次々とやって来る客に押されるように隣に移った
気が付けばオレと彼女は旅の話で盛り上がり
明日の事など全く考えずに杯を重ねていた
騒がしくなった酒場から場末のそれへと店を替え
オレ達はお互いの旅話を尽きる事なく語り続けた
閑話休題、ふと酔った彼女が
「美瑛の丘の四季が大好きだったのよ」と
昔の彼氏の話をケラケラと笑いながら口にする
ふーん、美瑛の丘か・・・

6月初旬・・・その2

珍しくハーレー
(FLSTCヘリテイジ・ソフテイル・クラシック)に
跨っているオレ
もちろん跨っているだけではなく
キチンとツーリングを楽しんだ訳で・・・
目敏い貴方なら気付いたでしょうね?
背景に写り込んだ椰子の樹に・・・
そんなグアムツーリングは こちら から

6月初旬

先週は雨にめげて旅には出ず
明日からは野暮用にて
いつもとは勝手が違う旅へと出掛ける・・・
で、たまに夜走りなんぞ楽しんでみる
画像は道の駅「もち米の里☆なよろ」
もしかして今
北海道で一番新しい道の駅なのかも知れない
裏画像は士別の夜景であり
こんな酔狂に付き合ってくれたのは大石である
さあ、旅支度でもするかい・・・

5月中旬・・・その3

扉画像は
「ほーら、可愛い顔してみい」とオレに言われ
「いやいや、それは無理ですから・・・」
とダメ出しをするよっしー
今日の旅はよっしーと二人きりなので
たまにはお笑い路線を払拭しようぜと
オレはカメラ小僧に専念するつもり・・・
さあ果たして雑誌の特集のような旅と相成るか?
それとも結局お笑い路線に戻るのかー!?
そんな よっしーな一日は こちら から

5月中旬・・・その2

芸術的曲線を描いていた
GB250クラブマンのブレーキレバー
それはまるで稜線のようだったり
物理的法則に従った放物線のようだったり・・・
でも、何時までもそのままという訳にはいかず
本日、新品のレバーに替えてしまいました
ほら、妙にレバーだけ光り輝いているでしょ!?
もし、次回があるなら
果たしてどんな形になるものか、楽しみである(笑)
せっかくだから、クラブマンで走ってみました
リトライ カツカレー イン 雄武は こちら から

5月中旬

異常に暖かったGWの後にやって来た
これまた意表を付いた突然の寒気は
あろう事か、雪まで降らせやがった
ニュースによると、これにより名寄のアスパラ農家は
一億円以上の被害を被(こうむ)ったのだとか・・・
そんな大変寒い日が続く本日の旅
目的は滝ノ上の芝桜と決めました
決めました・・・まあ近いし寒いし、例年の事だしね
そんな 
今年も滝ノ上芝桜の時期であり の旅は
こちら から

5月上旬・・・その3

ここは上士幌町
三国峠を越え温泉の湯にのんびりと浸かった
世の不景気はライダーにも不便を与えたらしく
たかが給油という目的のために
わざわざこの街へと遠回り
せっかくだから途中で仕入れた情報により
上士幌町「楡」にて昼飯
裏画像はごぼう天ぷらそば大盛り800円也である
そんな本日セピアなソロツーは こちら から

戻る   その1へ   その3へ   その4へ

inserted by FC2 system