2008年のこんな感じ・・・その3

6月下旬

北海道のツーリングは6月が一番良い
大変個人的な意見ではあるが
6月という月は日も長く、日中もそこそこ暖かい
加えてシールドに当たる虫も少なく
観光客もそれ程多くはない
私、道産子ライダーの結論は
6月は正に最高な時期である・・・という事だ
そしてオレは今年も和琴キャンプ場へと走ります
ここ数年はまるで行事となりつつある定番ツー
いつもと違うのは、今回は少々大所帯という事か
そんな2008年和琴の旅は こちら から

8月中旬・・・その2

オレにとっては長期の墓参休暇だから
今年も当然出掛けます
いつもと違う事といえば
今年は随分と大人数という事ですか・・・
我に返れば延べ10人のツーリング
これは自分勝手の旅を楽しんでいる時ではない
最優先は事故らず捕まらず!
免許証忘れてもタオル忘れるな!
売られたケンカは倍にして謝る!という
デッドエンドツーリング的ルールだな
そんな道東の旅は こちら から

7月上旬

TVで観る明日の天気予報は
チャンネル毎に微妙にニュアンスが違い
しかもそれは時間を追う度に顕著になった
きっと明日は降るのだろう
こんな日に巧く雨を避けながら走り回れる程
残念だが普段の行いに自信はない(笑)
ただ一人「明日は走るんですか?」と
深夜にメールを寄越したよっしーに
「カッパは絶対に忘れるなよ」と携帯を入れる
本日の行き先は天塩であり、目的はシジミである
そんな雨の本日は こちら から

8月中旬・・・その6

長いようで短かった墓参休暇最終日
一般的には明日からの激務に備え
のんびりと体調を整えるところなのだろうが
所詮オレはそんな一般常識を
全く持ち合わせてはいないらしく
奴等の要望に二つ返事で応えてしまう
奴等とはケンに田邊にかおりんであり
要望とはもちろん
「どこかへ走りましょ!?」なのである
そんな雨宮21号の旅は こちら からだー!

8月中旬・・・その5

無事によっしーを自宅へ帰し
時計を覗けば時間はまだ午後が始まったばかり
もったいない・・・貴重な休日なのだから
家に立ち寄りセローからX4へと乗り換え
ボーッとしていたカミさんに「休みか?」と尋ねると
昨日からお盆休みなのだそうで(汗)
再び一人で出掛けるのも申し訳ないので
カミさんを誘い興部へと走る事に・・・
そんなミルクホールな午後は こちら から

8月中旬・・・その4

「白老に行ってー
白老バーガー&ベーグルを食べたいんですー!」と
よっしーからメールが届く
「食べた事ありますかー?」とか
「たとえば、私一人でも大丈夫ですかねー?」とか
やりとりは続き
結局、閑であったオレが水先案内人となった
でもナビ代わりにオレが先頭を走るのは良いが
ルートはお前が計画しろよ!と旅立ち決定
そんな緊急指令!白老を目指せは こちら から

8月中旬・・・その3

颯爽とディグリーが林道を駆け抜ける
微妙なスタンディングのライダーは
本格的林道初挑戦のよっしーである
本日、オレとよっしーは
函岳へとダートを走る事にしました
でも、よっしーのレベルは林道走行とは言えず
だからガタガタ道ツーリングなのです
そんな本日は こちら から

8月中旬

今年から廃止となったホクレンのフラッグ
ライダーにとっては
間違いなく夏の風物詩でもあったのだが・・・
しかし聞くところによると、稚内のホクレンでは
オリジナルのフラッグを配っているのだとか
先日、走ったばかりの稚内だが
再び行ってみることにしました
目的はフラッグゲットのみ!?
せっかくだからラーメンくらい食べましょか?
そんなショートな本日は こちら から

8月初旬・・・その3

2年振りのツーリングGO!GO!ミーティングが
上士幌町航空公園キャンプ場で開催された
だからー行ってみたさー、ミーティング!
そんな
今年もツーリングGO!GO!GO!は
こちら から

8月初旬・・・その2

画像は北海道一高い稚内灯台である
高さアバウト43メートル
これは全国でも2番目に高い灯台となる
って、遠足ツーリングじゃないんだから
ここで学習して、どうすんだい!?
田邊の「恐れながらも・・・」という申し出により
本日は稚内へと走ったのですが
でもでも、わざわざ稚内まで走って
「あそこ」には行きませんでしたよ(笑)
そんな稚内ツーリングは こちら から
あっ!裏画像はノシャップ岬でございます

8月初旬

今年の夏は皆が皆、何かと忙しいらしく
本日も最近お馴染みのメンバーだけが集まった
ただ何時もと違うのは
自称「かおりん」がタンデムで参加した事か・・・
で、画像はというと
旅の終りにガタタンを食したよっしーが幟を振る
そんな夕張な一日は こちら からだーい

7月下旬・・・その2

お馴染みの三国峠でのワンショットである
オレとよっしーとケンが写っているという事は
さてさて、カメラマンは誰でしょう?
はいはい、ご名答
クマちゃんこと、田邊です
そんな本日、糠平温泉辺りを走り回って
清水町のドライブインにて
あの「牛とろ丼」をいただきました
そんな日帰りツーリングなのですが
さあさあ、どうぞ こちら からー!

7月下旬

毎年恒例の増毛サクランボツーリング
今年は不作なんだと聞いていましたが
今年も懲りる事なく走る事にしました
ところが本日、皆さんはお忙しいらしく
誰も彼もが不参加を表明
しかし、こんな時でも田邊だけはやって来ます
画像はヘルメットに貼り付けた
熊ライダーのステッカーを自慢する田邊であり
裏画像は車体色には決して似合わないジャケットを
「買っちゃいましたー!」と自慢する田邊である
そんなサクランボの旅は こちら から

7月中旬

X4のリアフェンダーにヒビが入った
別に転倒したり何かにぶつけた訳じゃないが
ウインカーの付け根辺りがグラグラだったので
本日は注文してあった部品の交換である
アバウト2時間の作業だから
午後から近間でも走ろうかと思っていると
「今日は何処へ走るんですか?」
とケンからのメール
うーん、そう聞かれてもまだ何も考えていないぞ
「とりりあえず、こっちへ来ればー!?」と
返信はしたものの、さてさてどうしましょ?
そんな本日は こちら から

7月上旬・・・その2

林道野宿主義のライダーがいる
彼はプロ(?)のツーリングライダーであり
そんな旅の楽しみ方に大変憧れるのだが
こんな意気地なし根性なしでヘナチョコのオレに
水道の蛇口も鍵の掛かるトイレもないような旅が
出来る筈はない
せいぜい雑誌を読み雰囲気だけ楽しむのである
さて本来ならば休みの本日
仕事も済ませ、3時間ほどなら走れるだろう
朱鞠内湖辺りでキャンプ料理だけでも楽しむかな
そんなショートな本日は こちら から

戻る   その1へ   その2へ   その4へ

inserted by FC2 system