2009年のこんな感じ・・・その4

9月初旬

珍しく真面目に仕事をしていると
会社へと真っ黒なGLが入ってきまして
少なくともオレの知り合いに
黒いGLを乗っている奴はいなく
お客様かなと何気に横目でGLを追いますと
ヘルメットの中には満面な笑顔・・・
しかも間違いなくオレを見定めております(笑)
やって来たのは何太郎さん
某トヨタ系企業部長様であり
買い換えたGLを自慢に来た訳です(笑)
仲間入りします?デッドエンドに・・・(笑)

10月中旬・・・その3

はい、本日も休日出勤を少し抜け出し
気分転換へと出掛けます(笑)
最近、特に思うのですが
やはりストレスって奴は
間違いなく相当、身体によろしくない・・・(汗)
本当は
洗車をしようと引っ張り出した250クラブマン
往復30分のツーリングは
裏画像の風連望湖台なのである

9月下旬・・・その2

一応は休みの本日だが
いつもの事で、忙しくて休めません・・・(汗)
合間を見て
昨日の旅に汚れたセローを洗車&給油
画像はその後に寄り道した河原であり
裏画像は、腹が立つくらいに青空の本日(怒)
こんな日の夕焼けは綺麗だろうなと思っていると
一人旅を楽しんだよっしーから夜、写メが届きました
ただ一人、稚内へと走っていたよっしー
寝坊娘だから、昼に近い出発だったらしい・・・(笑)
えっ、もしかして最初から夕焼け狙いだったの?

9月初旬・・・その2

暦も9月・・・紛れもなく秋である
今年はあと何回ツーリングを楽しめるのだろうかと
ぼんやり想う季節なのである(涙)
体調が悪いのか
はたまた仕事が忙しく疲れているのか
それともやはり雨の予報に滅入っているのか
休みの前夜だというのにテンションは上がりません
そういえばと思い付いた目的地は
まさかの月曜定休日であり
正しく泣きっ面にみつばちハッチ(古い)なのである
そんなモノクロな本日は こちら から

12月初旬

手も足も出せないくらいに積雪状態であり
乗りたい・走りたい気持ちとは真逆に
こんな状況で単車なんぞ
危険だし寒いし世間の目は冷たいし・・・
で、シーズン終了を素直に認めてしまおうと
セローのバッテリーを外してしまいました(笑)
無料で借りている車庫前にセローを押し出すと
除雪をした後なのにタイヤ跡
あーあ、映画でも観ようかな・・・っと(涙)
そんな番外編の本日は こちら から

11月下旬・・・その2

休みだが、季節どおりに本日も雪
こりゃあどうにもならんなと
とりあえずはクラブマンのバッテリーを外す
保管場所は林オヤジ所有マンション車庫
そこにはオヤジのGLも保管されている
果たしてあいつは今年何回GLを走らせたのか?
ここ数年、奴は随分と忙しいらしい
隅に置かれたGLを覗き込むと(裏画像)
悪足掻きをするように走らせたのだろう痕跡が・・・
もっとも、洗車する時間はなかったらしい(笑)

11月下旬

一度は洗車を済ませ
林オヤジの車庫へと保管したセローだが
まだ乗る事もあろうかとバッテリーは外しておらず
11月下旬の小春日和の本日
一部の路面はグショグショに濡れてはいるものの
ご覧のように名寄市日進へとプチツーリング
昼飯を一緒に食おうぜと林オヤジを呼び出し
ファームレストランおるとで待ち合わせます
そして帰り道には明神子河童の看板に
名寄川の土手へと寄り道です(笑)
そんな本日は こちら からだー!

11月中旬・・・その2

「走りませんか?」
「う、うーん、別に良いが・・・」と
前日の携帯で言ってはみたものの
明けて本日、決して天気は良くはなく
まずはフロントのタイヤ交換だと言うよっしーに
「オレはちょっと・・・」と
買い換えた新車で追走致します(汗)
画像はタイヤ交換後の喫茶ブラジル前
よっしーは本日も元気であり
そしておそらくこれが、09年よっしーラストツー!
はいはい、よっしーファンは こちら から(笑)

11月中旬

画像の通り
少なくともオレが棲んでいる名寄は冬である
いや、四季で表すと
何処の地方も冬なのであろうが
ここはご覧のように本当に冬なのである(汗)
それなのに
天候、気温それに路面状況と
まるで四面楚歌よろしく、にらめっこ・・・
で、セローを引っ張り出して
本日、超プチツーリングにトライしてみました
そんな本日のランチタイムは こちら から

11月の根津メール

VFR根津・FTR佐藤コンビのとある一日
画像はツーリング解散前に立ち寄った
ハーレーディーラーでのワンショットらしい
真面目な表情でレンズを見詰める二人だが
何となく怖いです・・・
そんなに睨まないで下さいね(笑)
川越から鎌北湖そして熊谷というコース
残念ながらオレには全く分かりませんが(涙)
とりあえずは、いつの日か水先案内願います(笑)
そんな関東組デッドエンドな旅は こちら から

11月上旬・・・その2

家にいる時間は常にストーブがオンであり
この時期、並の人間であれば
オートバイという移動手段は選ばない(汗)
街中を走っている二輪車といえば
ポストマンと着膨れした老男女のスクーターのみ
しかし、オレは雪が積もるまで走りますからー!
そんな信念は寝言で呟くとして
本日、クラブマンも冬眠スタンバイです(笑)
裏画像の味噌ラーメン800円也と引き換えに
画像は送り迎えを引き受けたM君会心ショット!
オレなら風に吹かれた暖簾を正すがね・・・(笑)

11月上旬

すでに初雪が降り
一旦は数十センチも雪が積もったものだから
その車の多くは
スタットレスタイヤに交換されてしまい
これで事実上
今シーズンも終わったなと諦めていたものの
時には雪が雨に変わり
時には気温が10度近くになってみたりと
休みの本日、路面が濡れてはいるものの
二輪車でも走行可能となりました・・・寒いけどね
そんな悪足掻きの本日は こちら から

10月下旬・・・その3

北海道新聞の地方版ページに
剣淵の「あれ」が賑わっていると載っていたので
ちょっと走ってみたのです
で、帰り道に立ち寄ったレストラン
何故か駐車場からはモアイ像が見えまして
北海道では札幌の真駒内滝野霊園以外にも
なんちゃってモアイ像が存在していたんだなと
あまりにも身近すぎて、ちょっと驚きました(笑)
えっ?あー、剣淵の「あれ」ですか・・・?
そんな本日は こちら から

10月下旬・・・その2

定休の月曜日
前日朝までは晴れの天気予報だったが
台風の影響なのか
いつの間にか一時雨と変わっている
オレはまだまだ走るつもりでいるのだが
今シーズン、X4の出動はもうないだろうと
本日、天気の良い内に
ショップへと預ける事にしました
そうなれば、少しだけでも走りたいなと
たとえ近間でも良いから走ろうかな・・・と
そんな本日は こちら からです

10月下旬

家へ帰ると真っ先にパソコンの電源をオンにし
とりあえずはウイルスバスターのアップデートを
で、続いてメールチェックを行うのだが
本日のメールの中に
珍しく何太郎さんのそれもありまして
画像も2枚(裏画像)添付されておりました
これが今年最後のツーリングかも知れないという
寂しいメールの結びで
どうやら日曜日に興部方面へと走ったらしいです
そうか、そうだよな冬眠の時期だよなー(涙)
・・・オレはまだ走るけどねー(笑)

10月中旬・・・その2

ここはJR音威子府駅
鉄人・カソリ様とのツーショットなのであります
この後一人宗谷岬へ向け走り出した鉄人
メットを被る前に
「たまに普通の写真も良いですかねー?」と
尋ねてみますと
「普通・・・ですか???」と不思議顔
とりあえずクマにカメラを渡した訳なのだが
どうやらいつものガッツポーズ等が
鉄人にとっては普通の写真だったらしい・・・(笑)
そんなスペシャルな本日は こちら から

10月中旬

すっかり朝晩は寒く
今年買い換えたストーヴのスイッチを
当たり前のようにオンにしている昨今(涙)
X4の走り収めを如何にするかと考えているが
相変わらず休みの日には天気が悪く
気温も低いので走りたい気持ちも萎えてくる
が、たまの休日だから
ご近所ツーリングでも良いからとクラブマンを暖気
こんな不似合いな季節に咲き誇る花はさておき
「ランチしようぜ!」に釣られて現れたのは・・・
そんな本日は こちら から

10月初旬

北海道には観楓会というものがあり・・・
なんか、毎年同じ事を言っているなー(笑)
そんな体の良い飲み会の本日
セローを走らせ定山渓へと向かいました
画像は明けての帰り道
夕張にある快速旅團の團長に撮って頂いた一枚
ブログに掲載して頂いた画像をなのでありますよ
美味い珈琲を飲んだ後の事だが
これも旅立ちショットとなるのだろうか(笑)?
そんな一泊二日の旅は こちら から

9月下旬・・・その4

と、とある用事で
と、とある人に
と、とある場所へと会いに行きました
と、とある人は
と、とある理由で
と、とある場所に拘束状態なのですが
と、とある人は意外にも元気であり・・・(笑)
そ、そんな
と、とある旭川な一日は こちら から
ちなみに表裏画像共
東神楽町タイムトンネルなのである(笑)

9月下旬・・・その3

たまの2連休といえども天気には恵まれず
相変わらず予報から雨のマークは消えない(涙)
雨天時の防水且つ簡単な積載を考慮すると
本日も出動はセローとなってしまうか・・・
気温が下がればグリップヒーターも有り難いしね
久々の参加は西尾ッチであり
新たにゲストも一人参加していた本日だが
全員揃っての画像はこれのみとなってしまった(汗)
そんな色々とあった本日は こちら から〜!

9月下旬

画像は今年何度目かの三国峠であり
カーソルで現れる裏画像には
ひい、ふう、みい・・・と11人
そこにはいつもの仲間達も
数年前に旅で知り合った懐かしい奴も
そして今日初めて会った御仁もいらっしゃる(笑)
「えーと、三国峠で11時くらい・・・かな!?」と
そんなアバウトな約束で始まった本日の旅
どうぞ こちら からご覧あれ(笑)!

9月中旬

この日、珍しく天気予報の降水確率は低い
であれば、海が暗く重たい色へと変わる前に
海岸線でも走ってみようかと
これまた珍しい事にソロにて走り出してみた
しかし、雨が降らないだけマシとはいえ
この日の海岸線は風が強く
海を眺めながらの昼寝なんぞは夢のまた夢で・・・
そんな本日は こちら から

9月初旬・・・その3

画像は岩尾内湖でのショット
これは午後の・・・いや、夕方の時間の事である
やはり本日も一応は休みであり
しかし当たり前のように仕事は午後まで続き
それでも結局、諦めきれずに走ってみました(笑)
買い足した新型のデジカメは高性能で
感心する機能が随分と追加されており
不慣れと勉強不足で
使い勝手には馴染めないままである(汗)
そんな本日は こちら から

戻る   その1へ   その2へ   その3へ   番外編へ

inserted by FC2 system