DEAD END days 2015 初秋〜初冬

こんばんわ
何太郎です
8月増毛駅に行ったら
偶然ディーゼルカーがきてました
又、9月20日根室まで行って来ましたが
その帰り
興部町で夕霧が綺麗でした(裏画像)

何太郎さんの秋のメール

画像は沖里河山山頂での一枚
16時を過ぎてから
イルムケップスカイラインを走り
山頂へとやって来た
何故この日は夕方まで走らなかったのか?
今となっては全く思い出せないが
少なからず、ダートを走っているという事は
天気が悪かったから!という事ではなさそうだ
そんな本日も こちら から

戻る

もちろん夏ではないが、まだ秋とも言い難い
そんな微妙な季節の狭間にある今日
久々にチーム大谷☆庄司と走る事になりました
奴は遠くへ、ただ遠くへと走りたがるが
残念ながら、それほどの時間もなく
近間なら良いよと
今回もお茶を濁すようなツーリング
画像は向かった美瑛のかんのファーム
たとえこんな近間でも走りを楽しむ術はある・・・
そんな本日も こちら から

本当に唐突ですが
とっても懐かしいディグリーの復活!
なんでだろう〜♪なんでだろう〜♪(古)
数年前に
会社の先輩へ譲ったディグリーですが
この度、色々ありまして
再びオレの元へと返って来ました〜!
ところがその時、引き取りに行ったディグリー
いとも簡単にエンジンは始動するのですが
走り出そうとするとエンジンが吹け上がらず
何かい、オレの元へ戻るのはイヤだと・・・!?
そんな本日も こちら から

旭岳に初雪が降りまして
平野地も辺り一面真っ白になるまで
それほど時間も掛からないと思われます
寒くて遠くへと走る気になれない季節
しかし寒いと空気が透き通るのか
見渡す景色はいつもより男前だったりします
さて、寒い日はラーメンと温泉に限ります!
そんな本日も こちら から

もう2016年2月だというのに
まだ2015年秋を更新しています・・・(涙)
今年も紅葉は美しく
その素晴らしさを表現するため苦労しています
ですから、たとえ技術がなくとも
この色彩を簡単に記録出来るよう
カメラ性能を向上させてもらいものです(笑)!
着込んでいれば寒くはないレベルの気候
そんな本日も こちら から

今回はちょっと別バージョン
閑話じゃありませんが
たまにメールで近況を知らせてくれる
ひかりちゃんのツーリングを紹介します!
デッドエンドの仲間入りを希望した彼女
これからはデッドエンドの一員として
九州は福岡を中心に
あちこち走り回る・・・つもりだそうです(笑)
そんな2015年の
とある秋の日は こちら から

バイク用品を一つ買いまして
まあ、買ったと大袈裟に言いましても
アバウト4000円くらいなんですけど
なんというか、金額の問題じゃなくー
気に入った買い物はすぐに試したくなる訳で
そんなことを理由に今日もセローを走らせます
そんな本日も こちら から

今日は買い物ついでのツーリング
目的はシャキシャキした旬のリンゴですが
ついでですから野菜の直売所も
覗いてみようと思っています
もちろん野菜も旬ですからね!?
農家の軒先の直売所
安くて新鮮で美味いと三拍子揃い
とても気に入っているのです
そんな本日も こちら から

画像は三笠天然温泉太古の湯
ツーリングでは初めて立ち寄りました
どちらかといえば健康ランド的な造りでしたが
お湯はなかなか良かったです!
湯船も広くて快適でしたしね・・・
そんな本日も こちら から

美味い寿司が食べたいと思った
出来れば美味くて安ければ申し分ないわけで
そうなるとオレの手持ちデータから
石狩市厚田の「かねとも寿し」となる
美味くて安い寿司は2時間彼方にありますが
天気も良さ気だし
ちょっと疾走ってみる事にします(笑)
そんな本日も こちら から

旭岳へ走ってみる
相変わらずツーリングに費やす時間は少なく
そして遠くへと走られる季節でもなくなってきた
どんどん日が短くなっていくなと感じてしまう
そんな秋本番の今日この頃なのである・・・
そんな本日も こちら から

網走の二日目というか、帰路ツーリングです
宿でたっぷり朝食をいただきまして
ブラブラ帰る事になります
これといった行き先も用意していません
いつも通り、時折地図やネット等を確認し
たまには他車の行き先に従ってみたり
昔の記憶を手繰ってみたりと
相変わらず適当にツーリングを楽しみます
そんな本日も こちら から

きっとこれが今年最後のロングツーリング
今回は晃と二人で網走方面を目指します
実は健康診断の結果がよろしくなく
再検、再検と何度も病院通いをしてまして
おかげさまで、気分はとっても重病人です(笑)
不摂生の賜物か、普段の行いが悪かったか
予想的中、再検の結果もよろしくなく
このツーリングの数日後には
入院・手術と相成るのでございます(涙)
まあ、それはさておき(笑)
久々の長距離ツーリングは こちら から

相変わらず走ってますね
愛車モンスターを手放し
新しいのに変えましたよ
ドゥカティスクランブラーです
まだ慣らし運転中です
機会があったら、また走りましょう

名寄のスーさんの秋に届いていたメール

inserted by FC2 system